焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【伝説のすた丼】

こんばんは。今日は伝説のすた丼屋仙台EDEN店にいってきました〜。ここを訪れるのは5回目くらいで、はじめは牛丼の下位互換だと思っていましたが今では大好きです。牛丼屋に比べて豚肉なのに値段が高いのはなぜだかわかりませんが、牛丼屋にない魅力があるのは確かですあるのは確かです笑。

f:id:jinjinmountain:20170522003104j:image

今日は塩すた丼並(730円)をたべました!今まですた丼と生姜丼しか食べたことなかったので初めてです。塩すた丼にはトロロと味噌汁がついているのですが、早速トロロをかけて食べて見ました。お味の方は、すた丼+トロロの想像通りの味でした笑。もちろんめちゃくちゃ美味しかったです。すた丼のいいところとしては牛丼屋まではいかないですが出てくるのが早いところですかね。あとキッチンが店内から見えるので、調理の様子をみれたり、寂しい気分の時は元気なスタッフさんの声を聞いて前向きになれます笑。

 

今日も美味しいものが食べられて幸せな1日でした。生きることは食べること。また仙台の美味しいお店を見つけたいです!