焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【学生の味方!久美食堂 柏木店】

お久しぶりです。先日は久美食堂に行ってきました〜。

 

仙台に引っ越してきてすぐに有名な定食屋があるということで友達に連れられて初めてきた定食屋さんです。昔は子平町とかにもチェーン店があったみたいですが、今は柏木の一店舗のみの営業です。ここは雰囲気が昔の定食屋っぽくておばちゃんがせっせと働いてるあたりが好きです。そして何よりも星稜キャンパスが近く学生が来るからか、ボリュームがすごいです。今回は唐揚げ定食(900円)を頼みました。

 

f:id:jinjinmountain:20170730103445j:image

写真でもボリュームは一目瞭然です。実物はもっとすごいです。唐揚げはなんと10コ!しかも1つ1つがおおきいです。それにライスも器が大きい上に山盛りです。

お味はというと、唐揚げは揚げたてでアツアツで、外はカリカリで中はジューシーでした。いくつ食べても飽きないといいたいところですが、量が量なので友達にいくつか食べてもらいました...

当分は行きたくないですが、お腹がめちゃくちゃ空いた時にまた行きたいです!

仙台にきた友達とお昼ご飯を食べに行く時なんかも良いと思います。

 f:id:jinjinmountain:20170731011310j:image