焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【老舗感たっぷりのそば処 更紗】

こんばんは。記事を楽しみにしている多くのファンの方、お待たせして申し訳ありません。これからもゆっくり更新ですがよろしくお願いします。

 

ということで今日はめずらしくお昼ゴハンの記事です!北山トンネルの近くにあるそば、うどん屋さん更紗に行ってきました〜

f:id:jinjinmountain:20170717203343j:image

入り口から漂う老舗感。老舗感大好きな筆者は大興奮で店内に入りました。入り口の扉は自動ドアと見せかけて機能していない手動ドアですので気をつけてください。

入ってまず気になったのは従業員さんのほとんどがお年を召したおばちゃんたち。というかキッチンのおじちゃん以外全員おばちゃんだったと思います。老舗の条件おばちゃんが多いというのを満たしていることにも満足しつつメニューを拝見します。単なる蕎麦屋かと思っていた自分を恥じました。うどん、そばの種類が豊富でもちろんカツ丼もあり、しかもラーメンまであります。そば屋のカツ丼はおいしいとよく聞くので頼もうかと悩みましたが、優柔不断な筆者は店員さんのオススメを選択。結果、天ざるそばを注文しました。

オーダーして10分もまたずに素早くでてきた天ざるそばを見たときの感動は忘れられません。f:id:jinjinmountain:20170717203911j:image

エビ天が2つ、白身の天ぷら、芋、きゅうり(!?)などなど盛りだくさんの天ぷらはいうまでもなく、久々のコンビニ以外のざるそばもとてもおいしかったです。

最高のお昼ご飯になりました。