焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【東口の名店 くろく】

こんばんは。今日はくろくに行ってきました〜。f:id:jinjinmountain:20170708005710j:image

 

訪れるのは今日で4,5回目で外装内装ともに綺麗で清潔感がある大好きなお店です。トイレが綺麗なお店に悪いお店はないという言葉を物語っているようなラーメン屋さんです。

 

過去に食べた塩ラーメン、醤油ラーメンはともにさっぱりとした上品な味で大変美味しかったのですが、今日は油そばにチャレンジしました!

最近油そばブームがきてます...笑。ひと昔前は油そばなんてなかったのに(少なくとも自分の周りには)時代は変わりましたね。なにはともあれ油そばを注文して待ちます。くろくの良いところとしては、入店して席に座るとお冷だけでなくおしぼりももらえます。このちょっとした配慮があるだけで美味しいラーメンをもっと美味しくいただけますね。

 

東口にあるためコボパークにほど近いので、22:30頃であるにも関わらず楽天帰りのお客さんで賑わっていました。そのため油そばの提供は20分ほどたってからでした。待つのが嫌な方は楽天の試合がある日は避けるのがベターです。

f:id:jinjinmountain:20170708010318j:image

運ばれてきた油そばです!見るからにジャンキー。最近夜食を控えていたのが無に帰すようなジャンキーさ。なにはともあれいただきました。

味はとてもおいしいです。どう説明したら良いかわかりませんがとてもおいしいです。刻み玉ねぎがちょっと辛いのですがそれも耐えれる辛さで絶妙で、またたくさん入った刻みメンマも歯ごたえ抜群でおいしいです。チャーシューも柔らかくて最高です。食べ進めて行くうちに、タレに入ってる?魚粉が口の中に残り、少しだけ気になりました。ですが全体的に大変満足しました。またすぐにリピートしたい味です。でもラーメンも食べたいので次来たらなにを注文しようか悩みものです。

 

楽天は首位陥落してしまいましたが、自分は今日も美味しいものに出会えて幸せです。