焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【超特盛!!油そば はてな 一番町店】れてきた

こんばんは。金欠のため外食控えていたので久々の更新です。今回は油そばはてなに行って来ました!!一番町アーケードの、ディズニーストアのすぐ近くに最近できた油そば屋さんです。特盛にしたら食べきれないというタレコミがあり気になっていたのですがやっといくことができました。

f:id:jinjinmountain:20170625214538j:image

できて間もないためすごく綺麗な佇まいをしています。中に入るとすぐに店員さんがすごくさわやかに挨拶してくれます。油そばのサイズは並150g、中(225g)、大(300g)、特(450g)の四種類。食い意地のある筆者はお値段そのままなので当然特盛にしました。+200円払うと鬼盛(600g)にもできるそうです。

f:id:jinjinmountain:20170626114529j:image

運ばれてきた特盛油そば。写真じゃわかりにくいかもしれませんがかなり多いです。食べ始める前に食べきれないかもと思ったのは二郎以来です。トッピングはのりとネギとチャーシュー、メンマです。のりがいくら混ぜてもバラバラにならず煩わしかったです。

麺がすごくもちもちしているので最初は食感もあり良かったのですが、最後の方はもちもちしすぎてしんどかったです。ただ単にまんぷくになったからかもしれないですが、、、

 

意外と油そばのお店が多い仙台で、まずまずのお味でした。他にも美味しいお店があるので生き残るのは難しいかも知れませんが、頑張って欲しいです。