焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【油そば一二三 分店】

こんばんは。昨日は仙台駅東口ヨドバシカメラの近くにある、一二三分店に初めて行ってきました!

国分町本店は何度もお世話になっているのですが分店は初めてでした。本店の油そばと食べ比べようと思ったのですが、「塩ニボ油そば」なるものに目が止まり頼んでしまいました。

席についてわかったのですが塩+煮干しの造語だそうです。

f:id:jinjinmountain:20170608215231j:image

運ばれてきた油そばはもちろんW盛りで、いつものごとく神々しかったです。W盛りにしても料金そのままなのも好きなところの1つです。本店に負けず劣らずのお味で最高でした。食べることに夢中で塩ニボであることを忘れていました。それくらい薄めの塩ニボ感でした。たまに魚粉の味がして煮干し感はあるなって感じです。なにはともあれ本当においしかったです。

東口にはあまり行かないので本店に比べて訪れる機会は少ないとは思いますが、本店クラスの良店でした。また東口に用があるときに是非訪れたいです。