焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店】

こんばんは。本日は末廣ラーメンに行ってきました!f:id:jinjinmountain:20170605212627j:image

駅前のアーケードを少し西に行った位置にある、黄色い看板が目印のラーメン屋さんです。アーケードを通ったことのある人なら一度は見たことがあると思います。何度か来ようかと思ったのですが、そんなに長くはないものの列ができているのであきらめていました...仙台に住んで三年目でついに訪れることができました!

 

待ち人数は5人くらいで、飲み帰りのおじさんが多めです。食券を買って列に並んで待ちます。席がカウンターの10席程度しかないため、15分ほど待ちました。店の前では末廣ラーメンの歌(?)が流れていれ若干暇つぶしになりました。

店員さんが凄く愛想良くて、食券を受け取る仕草だけでも良い人感が伝わりました。

 

中華そば(並)の半チャーハンセットで1000円でした。ラーメン屋の良し悪しはチャーハンでわかると聞いたことがあるので半チャーハンをつけて見ました。

 

席に座って五分ほどで中華そばとチャーハンか同時にやってきました。見た目ですが、中華そばはいたって普通の中華そばという感じ。一方チャーハンはめちゃめちゃ黒い!自炊で失敗した時以外に見たことのない黒さです。

f:id:jinjinmountain:20170605222429j:image

 f:id:jinjinmountain:20170605222435j:image

お味の方は中華そば、チャーハンともに濃いめで、しょうゆっぽかったです。しかし悪い意味ではなく全然おいしかったです。心配やったチャーハンも美味しくいただきました。セットにするとだいぶお腹いっぱいになり、満足感がありました。

カウンターの上にネギが入ったボールが置いてあるのですが、なんとその中のネギが食べ放題です!ネギ好きとして感動のあまり、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

今日も本当に美味しいものに巡り会えました。よかったです。唯一気になったのは、店内のラジオで常にキリスト教の放送をしていたことです。それも中華そばの美味しさに比べればなんともないのですが...