焼肉小僧のスタミナ日記

杜の都の牛タンパワー

【二丁目酒場 総本店】

こんばんは。久しぶりの更新です。ブログに飽きたわけではなく外食していなかっただけなのでこれからもゆるーく更新していきます^_^

 

今日は二丁目酒場総本店に行ってきました!国分町通りを晩翠通り側にちょっと行ったビルで、初めての人にはすこーしわかりにくいところにあります。行き慣れたので迷わず行けますが、初めての方はマップを使ったほうがわかりやすいかと思います。

自分的には仙台で一番の食べ飲み放題のお店です。コースは3000円、3500円、4000円(5000円もあったかな?)と種類があり、その日のお財布と相談して決められます。3000円でもおつまみや揚げ物の品数が多く、飲み放題もついていて、コスパ重視ならこれです。3500円になるとお刺身が付いてきて、これがまたおいしいです。炙りしめ鯖の炙り加減は天下一品です。一度だけ4000円に挑戦したのですが、牛タン握り寿司や牛タンしゃぶしゃぶができました。正直3500円で十分です。

このお店のいいところは食べ飲み放題にありがちな料理の提供が遅いということがなく、むしろ速いところです。他に細かい部分ではデザートも何回でもお代わり可能なところとかですね。

 

f:id:jinjinmountain:20170527003013j:image

写真は違う店舗でのオムライスの写真です。

 

一番のオススメは断然3500円のコースなのですが今日は3000円のコースをいただきました!このコースでも十分ですが、個人的に欠点を挙げるとすればデザートがアイスクリームしかなく(しかしこのアイスも濃厚でおかわりするほど良いです)、3500円からあるって絶品壺プリンや牛タン焼きが食べられないことですね。プリン好きは3500円にしたほうが無難です。

全コース共通で最初にサラダ(冷奴のときもありました)としゃぶしゃぶがだされます。それを食べ終えなくても食べ放題の注文が可能なところも地味に良いです。しゃぶしゃぶをつついているうちに料理が来て本格的に食べ放題スタートです。90分のラストオーダーで、時間はタッチパネルで管理されているので要注意です。

今日食べた具体的なものは、

シーザーサラダ、手羽先揚げ、冷奴、冷やしトマト、あん肝ポン酢、塩辛、お好み焼き、アイス

などです。私ごとですがお腹の調子が良くなかったので胃に優しいものを選びました。デザートのアイスは別腹なので特別です。

 

 

今日も大変満足させていただきました。新メニューも割と結構な頻度で入っているため何度行っても飽きません。というか新メニューなくても品数が多くおいしいので飽きないと思います。本当に全国展開する日がくると信じてやまないお店です。将来お金に余裕ができれば資金提供もしたいと思えるお店です。仙台に住んでる方はもちろん、仙台にはるばるきた方もは、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。仙台名物も多くいので本当にオススメです!

今回美味しさのあまり写真を撮り忘れたため文字が多くなりました。お許しください。